2007/05/22

| コメント(0)

この前作ったトマトソースでピザトーストを作ってもらう。美味しいけどちょっとトマトが甘いかな。昼ごろ出勤。

イマサラJavaの新機能をお勉強。JDK1.4あたりで止まっているので、いつの間にかイロイロと増えているライブラリのオサライ中。バージョンアップの度に一応チェックはしているんだけど、実際に使ったことのない機能が多いので身についていない。

2.5インチで250GBか。これが入ったC1クラスのノートをもう一度作ってくれないかな。タッチスクリーンとかいらないから性能だけ今風にして。

ほったらかしにしていた細かい仕事を片付ける。やりかけの仕事とかは記憶力との勝負みたいな部分があるな。思い出せなかったら最初からやり直さないといけないから。

晩御飯はチキンソテーのトマトソースかけとペペロンチーノ。リッチな感じで美味しい。

セクシーロボがナゼか第2話の再放送。奥さんが調べたら実在の事件を想起させるエピソードだったので急遽差し替え放送中、ということだそうだ。何の事件だろう。立てこもり?ペッパーランチ?

「星界の断章2」を読了。ゲームとかのおまけについていた小編を集めただけの本。バリエーションは豊かなのでおもしろくないワケじゃないんだけど、どうしても本編あっての外伝だろうと思ってしまう。中の人はもう枯れてしまったのかなあ。角川とか講談社に比べると早川って途中で折れてしまう人が多い気がする。それともSFという分野の病気なんだろうか。

最近TVで野生動物の番組を見ることが多いんだけど、基本的に自然には不干渉ということになっている。その方針は理解できないわけではないんだけど、自然破壊するのは大いに干渉して、その結果に苦労する生き物には不干渉というのは一方的な方針のような気もする。単純に予算不足とか危険だからとかそういう理由の方が正直なんじゃないの?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2007年5月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007/05/21」です。

次のブログ記事は「2007/05/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。