2007/09/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼出勤。行き掛けにATMで現金を引き出す。近所のUFJが24時間営業じゃなくなってしまったので面倒臭い。会社に行く途中、何故か急にペヤングソース焼きそばが食べたくなって、コンビニで買ってオフィスで食べる。旨いな。でも体に悪そうだ。

今日はM口さんがいないと思ったら予定表に富士スピードウェイでF1観戦とかある。マジかい。S藤さん復活。まだ本調子じゃないようで短い時間だったけど。快気祝いにゴディバのチョコをもらった。ペヤングを食べているのを見とがめられる。こういう食生活が体をダメにするんだとか。説得力があるな。

新内閣の顔ぶれも決まり、ここにきて福ちゃんを見直したという報道やネット上の意見が増えてきた。我が家的にはほらみたことか、という感じなのだけど。

e-mancionからアカウント情報が届いたのでグローバルIPの割り当てを申請する。ところが実施には10日もかかるとか。10日間であれば前から検討していたポートフォワードで解決してしまうというのも手だな、と考え直す。

銀座に新サーバを設置し、そのサーバ内からグローバルIPを持つ橋本のサーバへ逆向きのポートフォワードを設定する。橋本のサーバは銀座へのポート転送だけを受け持つということ。ssh接続1本をすべてのリクエストが通るのでえらく効率が悪いのとssh接続自体がタイムアウトしそうだという問題はあるものの、まあ動いたからいいか。

晩御飯は家でしゃぶしゃぶ。豚肉とカンパチを醤油仕立ての鍋で温めて食べる。旨いよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/2674

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2007年9月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007/09/27」です。

次のブログ記事は「2007/09/29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。