2008/04/11

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝は早くから目が覚めたのだけど、どうもモヤモヤしてすっきりしない。お昼頃に出かけるのを断念して会社に休みの連絡を入れる。

「女提督の凱旋」を読了。楽しかった。次が待ち遠しい。一方で後書きでシーフォートの作者ファインタックが昨年亡くなっていたことを知る。そうか、もう続刊は出ないのか。終盤のシーフォートはアレな状態だったけど残念だな。

遅い昼御飯に残り物のハヤシライスを食べる。辛く調味したらカレーとはひと味違って美味しい。

夕方、リモートで仕事をしていたら急に回線が切れた。ルータを再起動するとDHCPからアドレスは引っ張ってこれるのに、そこから先に出られない感じ。DNSも引けないし。30分待っても復旧しないのでプロバイダに連絡を入れたら、症状を伝えたところで急に復帰した。なんだこれ。先方では何もしていないというんだけど、タイミングが良すぎるような。まあ直ったからよしとするか。

絶版小説を再契約してオンライン販売してくれるダイナミックアークの取り組みは素晴らしいと思うのだけど、いかんせん5冊でスタートってのは無理過ぎないかね。さすがにこれだけだと読みたいモノもない。権利関係とかたいへんそうだから頑張って欲しいけど、このニュースへのコメントで海外SFのネット配信は出版権とは違うことが判ったのは残念なニュース。海外SFとかはハヤカワが頑張っても最初から契約し直さないとダメなのか。やってくれそうもないよな。

夜中になって体調が良くなってきたらお腹が減った。サッポロ一番味噌ラーメンを適当に作って食べる。これはこれで体に良くない気がするけども。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/2869

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2008年4月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/04/10」です。

次のブログ記事は「2008/04/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。