2009/07/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅い昼御飯に奥さんが昨日のハンバーグソースの残りでスパゲッティを作ってくれた。ちょっとショッパイ。

午後、奥さんとヨロヨロと歩いて外出。銀座にオープンしたというハーゲンダッツの店は行列が出来ていて、お目当てのプリンも洋酒の入った物しか残っていないと言われて退散。ハンズで前から欲しかった料理用の温度計とキッチンスケールとかを購入。松坂屋の地下で珈琲を飲んでから食料品を買って、タクシーで築地のちりめん亭へ。

久しぶりのちりめん亭で特選中華そばと普通の中華そばを頼む。特選の方は魚介と鶏ガラのダブルスープで濃厚、普通のはシンプルに鶏ガラだけ。後者の方が美味しかったのだけど、奥さんに取られてしまった。満腹して帰宅。

録画の水曜どうでしょうのオーストラリア縦断の旅をまとめて見る。前のサイコロの旅よりマシにはなっているけど、まだまだ大泉さんのノリも編集もグダグダだ。藤村さんのコメントが入っていないから物足りないんだな。

昨日から仕込んでいた手羽先の唐揚げを作ってもらう。コンソメとニンニクのタレに一晩つけて、片栗粉でさっくり揚げて塩胡椒を振るだけ。これだけですごく美味しい。

夜になって昨日からドラクエIXを始めていた奥さんが「やっとタイトルが出た」と驚いていた。ずっと本編を進めているつもりが、まだまだ導入部だったらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3332

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年7月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/07/18」です。

次のブログ記事は「2009/07/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。