2010/03/31

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から打ち合わせがあるので早めに出勤。今日も面接に時間をとられる。

社内のコミュニケーション用にY縣くんがTwitterサーバを立ててくれた。Jiskoというクローンらしい。試しに使ってみる。メッセンジャーとかWebチャットと何が違うのかと思ったけど、学習コストが低くてちょうど良いバランスが良いのかも。

面接で同姓の人の応募があった。驚いた。社内では名字だけで識別している部分が多いから、もし採用となったら色々面倒くさそうだ。

社内Twitter用にWittyというオープンソースのクライアントを改造してみる。SVNでソースを持ってきたら足りないクラスとかあるな。まあこんなものか。適当に直してVS2008でコンパイル。色々仕様が違うみたいでアドレスを変えるだけじゃ上手く動かない。なんだか応答のXMLを見るとJiskoのバグみたいな部分もあるし。場当たり的な修正をくり返して1時間くらいかけてどうにか一覧は出るようになった。書き込むとエラーが出るけど。

晩御飯は残り物カレー。普段のカレーは寝かせて美味しくなっている時期なんだけど、今回は甘さが引き立ってしまった。残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3587

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2010年3月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/03/30」です。

次のブログ記事は「2010/04/01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。