2010/09/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅い朝御飯は昨夜整理した賞味期限の少し切れた非常食。缶入りラーメンは蒟蒻で出来ているそうで味は変だけどまあ食べられる。缶入りのパンは3年前のものなのにふんわりしていて驚いた。いわゆるカンパンとは別物だ。アルファ米はそれなりの味。ごはんですよがあればどうにか食べられる。これだけだと物足りなかったので、味噌ラーメンを油そば風に仕立てて食べる。やっぱりこっちのが旨いな。

たばこ増税って、9月中に売れたことにしちゃう店って出ないのかなあ。車の補助金とかと違って小売りの店頭在庫なんて管理できないだろうし。まあ基本的に関係ない話なのだけど。

夕方、有楽町の無印良品へ買い物に出かける。買い物中に届いたS本くんからのメールに対応するためにPCが使いたかったので、ウェンディーズ跡地に出来た喫茶店に入る。モンブランをひとくちもらう。底の部分のメレンゲがディズニーシーで食べて以来探していた味だった。すげー旨い。紅茶を飲んでいる間に雨が降ってきた。少し早い時間だったけど、そのまま近所の串揚げの「磯むら」で晩御飯。調理場は前回と違って落ち着いていて、美味しく食べられた。いつもより少し多めで満腹。

「水曜どうでしょう」のヨーロッパ21ヶ国編を最後まで見る。Googleマップと見比べて今この辺だ、と確認しながら見ると楽しい。しかし終盤の駆け足っぷりがすごいな。もう2、3週に分けても良かったんじゃないのかね。イタリアがほとんど紹介されていない。惜しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3766

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2010年9月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/09/25」です。

次のブログ記事は「2010/09/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。