2010/11/22

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩は酒量を控えたのでスッキリ起きた、と書きたいのだけど普通に調子は悪かった。少し早めに出勤。

Oracleの営業に2週間も放置されているので催促メールを送ったら、来月半ばまで出張しているとかって内容のAuto Replyが来た。こういう文化なのか。SUNに比べて色々とやりにくいなあ。

うーむ。カバレッジ重視のコーディングには副作用に異常処理が減るという傾向がありそうだ。効率は上がるかも知れないけど、どんどんイレギュラーに弱いシステムになって行く。これはどうしたものか。

McAfeeのブログでSPAMで株価操作という手口を知ったけど、これは何とも防ぎにくいよなあ。騙される側に伝わりさえすれば手段は何でも良いから成りすましなんていくらでもできそうだ。怪文書的なニュアンスがあればまだしも、本物っぽい体裁で作られたら何ともならない。

駆け込み需要で薄型TVが大人気なんだとか。社内でもY田さんとかK島さんが買ったと聞いた。ウチはエコポイントじゃなくて3Dレグザの発売待ちだったのだけどなあ、と少し理不尽な恨めしさを感じる。しかも買ったのはブラビアだったし。

帰宅したらちょうど奥さんを送って義弟さんが来ていたので5.1chシステムと古いXBOXを引き取ってもらう。ちょっとTV周辺がスッキリした。

晩御飯はサッポロ一番の「担々麺」を作る。ゴマペーストが別添えだったので入れずに作ったらなかなか美味しい。

義弟さんの奥さんの叔父さんという微妙に遠い親戚の人がソマリアで海賊に襲われてニュースになったそうだ。当人は解放されたけど、同乗していた人達が人質に取られたままだとか。詳しく聞けなかったけど、すごい話だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3823

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2010年11月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/11/21」です。

次のブログ記事は「2010/11/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。