2013/10/07

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しいEvernoteのクライアントに慣れない。どうにもレスポンスが悪くて操作ミスする。書式なしテキスト固定で編集できないものか。昼近くになってから出勤。

外から自宅に繋がらない。日記の更新ができないな。

試してガッテンで認知症ネタに被せて例の「霊感が強い人は脳障害」説の話をやったらしい。この話が広がらないのは影響を考えてのことだとは思うけど、もう少しくらいは広まってくれても良いよな気がする。

ヒッグス粒子であることを確認した、という半年前と何が違うのか判らないニュースが流れていた。結局従来理論通りのヒッグス粒子でした、という結論なのか。新粒子とか2種類の別粒子とかという話は全部計測誤差だったのか。SF読みとしては残念な結果。

バチガルピの「シップブレイカー」を読了。舞台は例によってハードな近未来だけど、話がラピュタとか移動都市みたいなジュビナイル展開で楽しく読めた。第六ポンプみたいに設定もストーリーも救われない話ばかりだと読み終わって辛いからなあ。

歩く元気が無くてタクシーで帰宅。晩ご飯には袋麺の珍々亭油そばを作ってもらう。玉葱たっぷりで旨いよ。

ルータの設定を見直してもおかしな所は見当たらない。解決しないのでプロバイダに問い合わせてみる。何が起きているんだ。

晩酌のつまみにハラコ飯というシャケとイクラのお弁当を食べる。旨かったけど食べ過ぎだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/4873

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2013年10月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013/10/06」です。

次のブログ記事は「2013/10/08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。