午前中にヴァナディールに出勤。タロンギでぼそぼそとウサギ狩りしていたら、お呼びがかかる。白ってやっぱり人気あるのね。へたれ白であることを隠しつつ、慣れたフリで参加してみたものの、どうやらプロのパーティらしい。もう50レベルのキャップに到達しちゃって、他のジョブで遊んでる人たちだ。聖騎士とか暗黒騎士とか、そんなんばっかり。サポなしの初心者は私だけという状態で、3人でらくだ狩り(きりんじゃないのか…)を開始。が、いまいち稼ぎが悪いので6人にしてシャクラミへ、とリーダーが提案。否やもなくさらにプロが数人入って、シャクラミへ連れて行かれる。うう。ブブリムだって昨日初めて行ったのになあ。マップもないから、置いてかれると帰れないし。が、入り口付近でみみず狩りを始めると、本当に一匹で150くらい入る。こりゃすごい。数時間でジョブレベルがひとつ上がり、片手棍のレベルは10くらい上がった。ただ、中のひとりが三回死亡して(私のせいだ)、その度に50レベルの白魔道士にレイズしてもらっていたので、白の登場を待ってる時間も結構長かったり。レイズも30半ばじゃないと習得できないからなあ。リーダーは通りがかりのレベル50の白は知り合いだとか言うし、聞いたことのないクエストのアイテムを探してたりするし、唯一レベルが低そうだったヒトも後でパーティーが組めないかサーチしてみたらやっぱりレベル50のジョブで遊んでて、がっかりさせられたし。なんだかびっくりする体験だった。パーティを解散したのは17時くらい。レベルは14に。
毒気を抜かれたので、夕方秋葉原に出てちょと買い物。ワールドタンクを20個と100円ショップの飲み物1000円分。自転車で出た所為で、帰りは重い荷物を抱えた片手運転でふらふらとハンドルが定まらず、夏休み最終日の秋葉原の人出の中でかなりの危険人物になってた。次は歩いて行こう。
お腹がくちくなって急激に眠くなったので23時くらいまで寝落ち。寝ぼけ眼で再びヴァナディールに入るとG藤くんからメッセージが入ってた。直前まで居たらしいので、メッセージとTELLでどうにか連絡をつける。赤5にジョブチェンジして合流。ミッション1につきあうものの、レベルが低いことをつい忘れてしまって二回も死亡。ダサい。鉄機の話をまとめて、25時くらいに別れる。
コメントする