2009/01/07

| コメント(0) | トラックバック(0)

前から欲しかった超音波洗浄機をAmazonに注文。基本的にメガネにしか使わないと想うのでシチズンのSW1500という製品にした。ついでにシューティングラブ。200Xと自給自足の本も注文。

作ってもらった七草がゆを食べてから昼頃出勤。

午後はJavaScriptで色々調査。イベントハンドラの中でthis参照がおかしくなるのはどうにかならないものかね。いやサイ本にも載っているとおり対策はあるんだけど、スマートじゃないよな。

夕方会社の抜け出して丸善まで行く。Effective Javaの第2版、「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」、「汎用ロジック・デバイス規格表」、銀英伝外伝2巻、ビジョルドの「死者の短剣 惑わし」を購入。重い。Effective Javaは1版も持っているのだけどアノテーション周りの記述が増えていたから購入。元々の目的だったJavaScript本を買い忘れた。

カレースープの晩御飯。イキナリ低脂肪食じゃなくなった気もするけど、昨日の豚汁にカレーソースを混ぜたものなので豆腐とか蒟蒻が入ってて見た目よりはヘルシー。美味しいし。

Mitakaってすごいな。宇宙の構造を俯瞰でグリグリ回転して見られる夢のようなソフトなんだけど、子供の頃にニュートンに載っている図から頭の中で星雲の位置関係が再構成できずイライラしたのがようやく解消できる。近傍銀河の相対位置って結構判っているんだね。さすがに大規模構造になると死角が大きいけど。

酒のつまみに奥さんが買ってきてくれた懐石伊まさとの鯖棒寿司を食べる。脂がのっててすごくウマイ。この季節限定らしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3139

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年1月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/01/06」です。

次のブログ記事は「2009/01/08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。