2009/01/08

| コメント(4) | トラックバック(0)

打ち合わせがあるので早めに出勤、のはずが眠さに負けてウダウダしていたらギリギリの時間になってしまった。打ち合わせは先日のバグがまだ直っていないので、できるだけ頭を低くしてやり過ごす。

アイバンラーメンというカップ麺を食べてみる。前にTVで見たけど、外人さんなのにラーメン修業しているという美味しんぼに出てくるような人がプロデュースしたらしい。鶏スープの塩ラーメンに魚粉が入っているシンプルな味。麺にスープが絡まないのであんまり美味しくはないな。

午後、求人の面接。なかなかのスペックの人なのに何でウチなんかに?という感じ。時節柄仕方ないんだろうか。待遇面で折り合わないかも知れない。

type Pの情報が来たぞ。ほとんど理想通りなんだけど寝転がって使うには向かないかも知れないなあ、とか考えていたらSonyStyleのモデルで英語キーボードが選べるので買い決定。LOOX Uのキーバインド問題には嫌気がさしたからな。まあ無線WANモデルが出るまでは待つか。何でその部分だけリリースが遅れているのか判らないけど。DoCoMoとの調整が間に合わなかったんだろうか。ああでも費用の問題が…。

ひとり晩御飯は洋風茶漬けを作ってみる。玉ネギ炒めて野菜ブイヨンと一緒に牛乳で煮て塩胡椒赤唐辛子で味を調えてできあがり。牛乳の所為でシチューみたいになった。しょっぱくなったけど、まあまあ食べられる味。

Amazonから「自給自足の本」が届いていた。期待していたのは悪魔のハンマーに出てくるようなサバイバルのハウツー本だったのだけど、農業と牧畜で自給自足するための基礎知識という感じだった。確かに評判が良い本なだけあって図入りですごく判りやすい。屠殺の手順とか普通は知らないもんね。手順の最初にショットガンで、とか書かれていて日本じゃ無理だったりもするけど。子供のころ好きだった「じょうずなワニのつかまえ方」を思い出した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3140

コメント(4)

サバイバル時代の準備ですか?>自給自足の本

そうそう。何があるか判らないし。

…というのは冗談としても、実際には「石けんの作り方」より
体を鍛える方が生存率に影響する気がしてきた。

低体温・少食で、たまに断食すると
長生きするようです、TVでやってた。

サバイバルじゃないですが、
一昨年から家庭菜園を始めて。
野菜とジャガイモは半分ぐらい
自給できてます。米も作りたい
ですが、都会じゃ無理っぽい。

家庭菜園で自給率50%ってすごいねえ。
芽の出たジャガイモを花が咲くまで育てたことはあるけど
そこで終わっちゃったからなあ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年1月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/01/07」です。

次のブログ記事は「2009/01/09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。