2009/01/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

打ち合わせがあるので早めに出勤。今週も大した進捗がないのでバグ潰しの苦労話をして凌ぐ。でもこれって元の設計が悪いという話なんだよな。根本的にリファクタリングする工数があれば些末な苦労をしなくて済むのに。

C2A0問題というのにぶち当たる。 に該当するUTF8コードだそうで、FORM内に とかあるとこれに変換されるそうだ。まあ受ける方で%C2%A0を%20に変換してしまえば対応は終わりっぽいけど、なんだか気持ち悪い。

ラストレムナントがPC用で出るらしい。ネットに高スペックなPCが必要だと騒いでいる人が居たので調べてみたら自宅PCが余裕でクリアしていた。まあコンデンサが破裂したグラフィックボードを交換して間がないからな。

夕方オフィスを抜け出して丸善へ。思った本が見つからない。帰りにサンクスでフリフリチキンを買ってみる。サクサク感がまったくなくてグニャグニャ。かなり不味い。

オライリーで「実用SSH」を注文。考えてみたら仕事の6割くらいsshに頼っているのにほとんど経験則で使っていたとかあり得ないよな。少しマジメに勉強しよう。

晩御飯は昨日のけんちん汁の残りでけんちんうどんを作る。旨いよ。奥さんの咳はだいぶ治ったけど、食欲は悪いまま。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3161

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年1月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/01/28」です。

次のブログ記事は「2009/01/30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。