2009/03/25

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から障害対応が2件ほど。1つは完全にウチの所為。考えが及ばなかった。でも事前に結合テストできない要件だったからなあ、とか言い訳したくなるね。

天候不順が続くのでVistaサイドバー用の天気予報ガジェットを作る。これも他人様が作った物を参考に省スペースにまとめ直しただけの適当ツールなのだけど、type Pは画面の高さが限られているのでこういう工夫がかかせない。でも高さ57px以下にできないのが悩ましい。

お天気のアイコンを書くのにPictbearを使ったのだけど、最初どうにも使い勝手が悪くて困惑する。よく見たらバージョンが1.7とかすごく古い。どうしてこんなものをインストールしてしまったのか謎だ。SEを入れ直したら快適になった。

リリース作業の直前にO川くんから致命的な問題の報告を受ける。今更そんなこと言われても困るな。とりあえず対策案をいくつかひねり出したけど。どのみち今日のリリースには間に合わないので、不完全なまま乗り切ることにする。うーむ。

今日は前回のようにスムーズには行かず、リリース後にトラブル報告が頻発する。お陰で晩御飯の時間に帰れない。結局21時くらいに撤収。

帰宅したら部屋が焦げ臭い。味噌汁が鍋で焦げていた。帰りが遅くなったので晩御飯は奥さんが作ってくれたのだけど、まだ調子が悪いみたい。大根の煮物と回鍋肉は美味しかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3216

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年3月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/03/24」です。

次のブログ記事は「2009/03/26」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。