2009/12/31

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から仕事。JavaVMを40台以上のサーバにインストールするという作業があって、対話型のインタフェイスにいらいらする。yesコマンドで楽にはなるのだけど、ファイル一覧とか大量の画面更新があるとリモート接続が切れてやり直し。これだけで5時間くらいかかった。

実家の両親と妹が遊びに来た。築地の寿司屋に行く途中だそうだ。おせちとか色々もらう。お茶を飲んですぐ帰った。

ウチの昼御飯はローマイヤーという店に行ってみる。例のソーセージの店と系列らしい。雰囲気は結構良い。シチューオムライスは普通に美味しかったけど、奥さんのハンバーグに添えてあったソーセージはまさにローマイヤーの味だった。

松坂屋で買い物。ここの食料品店は普段から手際が悪いのだけど、今日は客が多くて長蛇の列ができていた。

夕方も仕事。大規模にネットワーク構成を変えるので、ものすごく手間がかかる。これも2時間予定で3時間強かかった。疲れた。

晩御飯には年越しそばを作ってもらう。シンプルだけど旨いよ。昨日山梨ショップで買ってきた唐辛子がすごく美味しかった。

23時半に地下鉄で大門へ。増上寺へお詣りに行く。ものすごい人出で、山門を入ってすぐのところで年越し。東京タワーがキラキラしたり、カウントダウンは1分ほど暗くなってみたり、大量の風船を飛ばしたり、いろいろお寺らしからぬ演出があった。東京タワーは関係ないか。新年になってすぐエラーのメールが。カレンダーの設定ミスっぽいのだけど、行列のただなかでどうにもならない。お詣りできたのは1時過ぎ。コンビニに寄ってタクシーで2時くらいに帰宅。

帰宅して録画してあった紅白のドリカムのところだけ見て3時くらいに寝る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3497

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2009年12月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/12/30」です。

次のブログ記事は「2010/01/01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。