2010/11/24

| コメント(0) | トラックバック(0)

箱買いした麺達の油そば5つ持ってタクシーで出勤。今日も打ち合わせギリギリ。

ビックカメラがメールでパスワードを送りつけてきた話がネットでも話題になっていた。ひどい話だよな。セキュリティ診断をした第三者機関ってどこだろう。

昼御飯に持ってきた油そばを早速食べる。旨いよ。

久しぶりにJavaで画素をいじくるプログラムを書いているのだけど、昔に比べてものすごく速くなっていることを改めて実感する。何の工夫もなく全画素のRGB値をなめるような処理を書いても一瞬で終わる。一生懸命ワンパスで終わるアルゴリズムを工夫していた時代は遥か遠くか。

昨日韓国がたいへんだったらしいのだけど、全然知らなかった。いやネットではニュースのヘッドラインを見ていたのだけど、それほどオオゴトだと気づかなかったというべきか。やっぱり伝わらないニュアンスってあるね。私が煽動的な記事を書くネットニュースを極力見ないようにしているというのも一因。そっち系を見ていたらネットでも大騒ぎだと気づいたのだけど。

Windows版Evernoteをインストールしてみた。こりゃ簡単だ。セキュリティリスクはあるけど、iPhoneにメモ類を簡単に送り付けられるメリットはそれより大きいかも、と考え直した。

晩御飯はとんかつと椎茸のフライを作ってもらう。揚げたてサクサクで旨いよ。椎茸もジューシー。前に酸っぱかったのはやっぱりヤラレてたんだなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/3825

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2010年11月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010/11/23」です。

次のブログ記事は「2010/11/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。