2015/06/22

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝5時に目が覚めてしまったので、奥さんにもらった漢字ナンクロを1つ解いてみる。2時間くらいかかった。右手の腹が真っ黒になるのも久しぶりの感触だ。

MSIMEでは「麻婆豆腐」が変換できないのにイラっとして先延ばしにしていたATOKのインストールを片付ける。何か一時期急にアホになったままMSIMEのデフォルト辞書って改善されないな。ある時期までは一定の品質があったのに。

メールに反応しつつダラダラしていたら11時近くなったので慌てて出勤。

Eclipse4.4のJava環境で文字列中に¥"を入れたソースをインポートしたら認識しなくてエラーになった。まさかJavaのエスケープ仕様が変わったのかと色々調べてみたけど判らない。同じコードをEclipse上で書き直したらエラーが消えた。エディタのバグだったのか。昔はJSPエディタにこういうバグが多かったけど、Javaエディタは安定していたのにな。デグレードしているような。

夕方客先に障害を謝りに行く。最近担当プロジェクトが減っているので、こういうのは久しぶりだ。原因不明で手土産的なネタがないのがつらい。バグなのは明らかだから逃げようもないのだけど、あんまり責められなくて助かった。

UFJのワンタイムパスワード認証は後追いのくせにトランザクションには対応しないのか。取引を止めて正解だったかな。

晩ご飯はカレーを作ってもらう。美味しい。がんばったタンドリーチキンは味が薄めでちょっと残念。

NEWS WEBのキーワードでエヴァが出てきていたので調べてみたら、2015年の6月22日は使徒襲来の日だったのか。20年前は遠い未来だったのになあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/5514

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2015年6月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015/06/21」です。

次のブログ記事は「2015/06/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。