2001/03/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝10時くらいに不動産屋さんが来て勝手口に錠を新設してくれる。が、この錠を付ける位置が微妙だったので、錠を掛けたらかなりしっかり閉まるようになったものの、一度開けたらなかなか閉められない困った状態になってしまった。まあ、ないよりマシだし、勝手口なんか使う予定はないからな。あ、でも昨日の洪水では大活躍したっけ。

ついでに不動産屋さんに排水口のトラブルを言ってみたけど、これはいいアイデアがないみたい。防水の充填材かなにかがあればそれで埋めればいいのかな。近所にハンズみたいな店がないのが面倒だねえ。いや秋葉原をウロウロすれば売ってる店が見つかるかな?

一緒に掃除会社の方も来ていて、見積もりをお願いする。というか、逆に\30kくらいで掃除したらどこまでできますかって感じなんだけどね。ワックスでコーティングしていない木の部分が、いくら拭き掃除してもキレイにならないのをどうにかしてもらいたいんだけど。どうにかなるのかしらん。それにしてもこの部屋を知った年配の方(失礼な言い草だけど)は、かなりの割り合いで「これで嫁さんが」と言うのがおもしろい。確かに独り暮らしには広すぎるかも知れないし、私もいい歳だし、まずソコをツッコムのがお約束状態のようだ。私も芸がないから「相手がいればねえ」という返事しかしないけど。

出勤前、と言っても昼過ぎに秋葉原に行って「ゲームボーイアドバンス」を購入。一緒に「マリオ」と「ドラキュラ」、「ドリラー2」も。何の予約もしていなかったんだけど、LAOXゲーム館で20分ほど並んだら手に入った。ACアダプターが手に入らなかったのはちょっと痛い。後は「ゼルダ」を二本買ったらしばらく何もいらないな。なんて「ボクと魔王」が終わるまではやってる暇ないし、明日もまたイロイロ出るし。

お。星界のページを見に行ったらサブタイトルが「家族の食卓」に統一されていた。なんと予想を裏切って「家族の肖像」の方がフェイクだったのか。23日発売ってのとサイン会なんて発表されているから、さすがにもう発売延期はないだろう。よしよし。楽しみに待ってよう。

最近のお気に入りに平谷美樹ショートショートというのがある。長さが手ごろで、ネタも新鮮。毎週の更新が楽しみな状態。昨年末からしばらく続いていた超能力ネタは結構好きだったので、このまま本数を増やして本になれば買うと思う。まあでもSFとは言えないネタが多いね。いや最初からそう作者自ら断っているからいいんだけども。それと、たいへん申し訳ないことに平谷氏の本はまだ買ったことがないんだよね。読んでみようとは思っているんだけども。

今日も小川町まで出て「天下一」というまたありがちな名前のラーメン屋へ。焼肉ラーメンというラーメンに回鍋肉を入れたようなシロモノを食べる。ここ数日食べたラーメンでは一番香りはよかったんだけど、味はやっぱり中華麺風で回鍋肉の所為か酸味がちょっと強くてイマイチ。ミルクラーメンが最高だと思っている人間が評価するのはお店のヒトに失礼だけど、まあそんな感じ。

しかし連日ラーメンばっかり食べすぎじゃ。この日記を読み返すと日曜日からラーメン以外食べて無いじゃん。最大の原因は遅くまでやっているカレー屋をまだ見つけていないからなんだけどさ。そういえばCoCo一番屋には秋葉原店があったはずだな。探してみようか。このままじゃ栄養失調になっちゃうし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.septigram.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、wyvernが2001年3月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2001/03/20」です。

次のブログ記事は「2001/03/22」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。