出勤途中にさくらやに寄って、昨日のマウスを返品する。交換と返金とどっち?と聞かれたので、返金を選択する。あの変なボタンはあんまり使いたくないしな。代わりにどれを買うかは決められず、とりあえずお金だけ受け取って退散。
出勤してみると、またしても大手町のサーバがひとつディスク障害だとか。ミラーしているディスクのひとつが死んでいるそうな。ミラーなんで即ダウンということはないんだけど、早急に入れ替える必要はあるので、I上くんに今夜作業することで手配を頼む。例によってその時間付き合うのは私なんだけどな。
自分の作業がさっぱり進まない。仕様の明確化をしているんだけど、結構難題で困り中。どこかに事例は転がっていないかなあ。って事例があったら新規性がないわけだし、うーむ。ちょと手に余るかも。
23時からベンダの人がデータセンタに入ってディスクの交換作業を開始。手馴れたモノで、40分くらいで交換完了。サービスもあっさり再開。毎回こうならいいのにな。報告書をメールして終了。
コメントする